シモンズダブルクッションの人気と背景

2010年10月13日

ベットのダブルクッションスタイルを皆さん知っていますか?シモンズダブルクッションなんかは人気がありますよね。


ダブルクッションとは、簡単にいうとマットレスの上に更にマットレスが乗っているスタイルです。


日本だと木のフレームがあってマットレスを乗せるのが通常ですが、最近はアメリカのダブルクッションのマットレスメーカーを中心に取り扱う日本の家具屋さんも増えています。シモンズやシーリー等は、積極的に推奨しています。


このダブルクッションなんですが、実は歴史は、長く海外では、このスタイルが主流なんです。日本のホテルでは、このスタイルですし、海外から当初日本に入ってきたマットレスは、ほとんどダブルクッションでした。


ダブルクッションは、寝心地を高め、耐久性をアップさせます。下のマットレスにもスプリングが入っているためこのような効果あるのです。


日本のベット文化は、世界でも異質で寝心地や健康より、収納やデザイン性に重きをおいてきたのです。


ただ最近はシーリーやシモンズなどのアメリカの商品が簡単に購入できるようになったことや睡眠障害や不眠症等が社会問題になり、快眠や健康に重きをおくベッド選び方が主流となったことが、ダブルクッションが最近日本で普及している大きな要因です。



bederabi at 23:49コメント(55)トラックバック(0) 
スポンサードリンク
カテゴリ別アーカイブ
スポンサードリンク