センベラのマットレスの評判

2010年10月08日

ラテックスマットレスは、ヨーロッパでは当初医療用として使われ始め、現在では口コミで広まり、一般にも広く受け入れられている人気のあるマットレスです。


その中でも、センベラ社のラテックスマットレスは快眠できると評判の寝具です。


この評判のラテックスマットレスは、テンピュールやトゥルースリーパーなどの低反発マットレスではなく、高反発のマットレスなのです。


センベラ社のラテックスマットレスは、マニフレックスとは違いラテックスフォームだけで体を受け止めるのではなく、クッションとその下の通常スプリングが入る位置にラテックスフレックスが入っています。


こちらの構造の方が体圧分散に優れているので、センベラ社のラテックスマットレスの方がさらに快眠できると考えてよいでしょう。

お買い得です!この価格でフレーム付です。

また、センベラ社のマットレスの評判が良い要因は環境にも優しいところです。


ラテックスの原料はゴムの樹液なので、すべて自然に還すことができます。この企業姿勢がヨーロッパでは高く評価され、不燃物のスプリングを製造しているメーカーとして環境、エコでリードしています。


寝心地は体圧分散力に優れ、体に負担がかかりにくく、耐久性は高級ソファの3倍のウレタンの密度のラテックスを使用しているため安心してお使いいただけます。


ただし、1つ気になる点があるとすると、やはり通気性の問題です。


高密度のスプリングレスのウレタンマットレスは蒸れやすく、センベラ社のラテックスマットレスも例外ではありません。
高温多湿の日本の気候だと、通気性の心配があります。


ただ、それ以外の点においては品質も良く、今後環境意識がますます高まっていく中で、地球にやさしいセンベラ社のラテックスマットレスは引き続き売れていきそうです。

お買い得!フレーム付でこの価格です。


bederabi at 10:35コメント(0)トラックバック(0) 
スポンサードリンク
カテゴリ別アーカイブ
スポンサードリンク