シェララフィアの評判と口コミ

2010年10月01日

シェララフィアは、ヨーロッパでは非常に有名なマットレスメーカーで評判も中々です。


創業が1909年でドイツに本拠地を構えています。




シェララフィアマットレス特徴は、スプリングを使用しないウレタンマットレスに力を入れているところです。


ヨーロッパでは、スプリングのないノンコイルマットレスが主流です。スプリングの廃棄で環境に負荷がかかることがその理由です。マニフレックスや最近評判のドルメオ等もノンコイルマットレスです。


シェララフィアのマットレスは、ノンコイルのため非常に軽いのが特徴です。


女性の方や高齢者でもローテンションがしやすいため取り扱いが非常に楽になっています。


どうしてもウレタン系マットレスだと通気性が気になりますので、2週間に1回壁にたてかけましょう。その際も軽くて立てかけやすいと評判です。


また洗えるマットレスというのが特徴です。さすがにマットレスごと洗えませんが、水洗いでマットレスカバーが洗えるのです。


これまで洗えるマットレスはあまり聞いたことがありませんので、衛星面をより重視される方には良いかもしれません。


寝心地は、いくつかのグレードがあり、ウレタンの密度の差で様々あります。価格があがると、ウレタンの密度が高くなり、耐久性もあがってきます。


シェララフィアのマットレスは、ホームページにも記載されているとおり整反発を売りにしています。つまりサポート力があり、正しい姿勢を保つことを重視しています。


ですから骨格がしっかりしている方や筋肉質な方にとくに評判が良いようです。


ただ裏を返せば、耐圧分散力は、不安が残ります。どうしてもサポート力があるとマットレスの圧力で体に負担がかかりやすいからです。


ですからお子様や体重が軽い女性の方には、あまり積極的におすすめしにくいマットレスではあります。




bederabi at 15:52コメント(5)トラックバック(0) 
スポンサードリンク
カテゴリ別アーカイブ
スポンサードリンク