高反発マットレスのマニフレックスの評判

2010年09月28日

高反発マットレスと言えばイタリアのマニフレックスが有名です。


エリオセルという高反発ウレタンを採用しスポーツ選手やアスリートからも評判がいいの知っている方も多いのではないのでしょうか



その評判がいいマニフレックスは、高反発マットレスと呼ばれますが、高反発とは一体どのような特徴があるのでしょうか?


低反発と高反発の違いも気になりますのでそのへんを確認しておしましょう。


文字通り低反発は、反発が少なくゆっくり沈みこみます。
一方高反発は、反発をしすばやく動きます。ですからマニフレックスは少し硬く感じる人もいるようです。


簡潔に言えばこの通りですが、寝心地の観点から言うと、低反発に軍配があがります。


そもそも寝返りが少なくなるマットレスが快眠出来るマットレスですから、体圧の分散力が優れた低反発がおすすめです。


高反発は、反発力が高いので体をしっかり支えますが、逆を言えば血行を妨げやすいとも言えるのです。


ただ高反発ウレタンのマットレスの方が、価格はお求め安いです。マニフレックスも二万あればお釣りがきます。低反発も安いのが量販店で売られれたりしますが、それでも平均すると低反発の方が高価です。


低価格で安定感ある寝心地が望みなら高反発マットレスのマニフレックスを選んでも良いということになります。


新しい海外品には、目がない日本人。マニフレックス評判は高いですが、低反発と比較したり、高反発の特徴や自分の体格や好みに合うあか考慮して購入するようにしたほうが良いでしょう。


bederabi at 23:08コメント(1)トラックバック(0) 
スポンサードリンク
カテゴリ別アーカイブ
スポンサードリンク