おすすめマットレスの選び方

2010年10月18日

快適な睡眠のために自分の体に合うベッドやマットレスの選び方のポイントは、今評価されているベッド・マットレスを実際に体感してみることです。


よく店員さんに勧められたマットレスをそのまま購入する人がいます。
確かにそのお店で自信のある品質の良いマットレスであるとは思いますが、実際に自分に合っているのか、それらの機能が必要であるかどうかを考えてみてもいいでしょう。


具体的に言いますと、体重の軽い女性や子供にフランスベッドの高密度コイルスプリングの耐久性が必要であるかどうか。


また、腰痛持ちなのに、値段が高くて柔らかすぎるマットレスを購入してしまうなど、自分の体に合っていないマットレスの選び方をしてしまっている人はまだまだたくさんいます。


体の大きさ、体重、筋肉の量、好みの寝姿勢、骨格、性別などの様々な要因を把握したうえで、きちんと自分に合ったマットレスを選ぶようにしましょう。


まずは、家具量販店に行ったら様々な種類のマットレスを体感してみることです。


そして、靴を脱いで、寝返りや好きな寝姿勢をとってみましょう。そうすると、少しずつ自分の好みがわかってきます。


そうは言っても、自信がない方やわからない方で、快眠マットレスを教えてほしい方は、下記のメーカーの人気マットレスから選ぶと間違いありません。


<快眠・熟睡できるおすすめマットレス

120万人以上に愛用されている大ヒットロングセラーマットレス・トゥルースリーパー



肩・腰の痛みが解消するマットレス・マニフレックス


おすすめ!一流ブランドシーリー脅威の価格!さすがニトリ 
迷わず買いです。
シングルマットレス(5731) ニト...

シングルマットレス(5731) ニト...

価格:29,900円(税込、送料別)


皇室御用達、安心品質・日本ベッド


都内の外資系ホテルに次々と導入されている、毎日ホテルライクを楽しみたいならシモンズ


日本人の骨格・体系を知り尽くしている技術力のあるフランスベッド
おすすめ!フランスベッドの評判のロングセラーマットレス!固め好きの方に!



bederabi at 21:46コメント(18)トラックバック(0) 

2010年09月26日

おすすめマットレス選び方と条件とはどのようなところでしょうか?


数あるマットレスメーカーの中で、共通しておすすめできるマットレス選び方は、寝返りの少なくなるマットレスを選ぶことです。


寝返りは、血流の流れを妨げないようにするための体を守る防衛本能です。睡眠中、横向きになったり、うつ伏せになったりするのは、血液をスムーズに流れるようにするためです。


ただし脳が寝返りの指令を出すことになるため、脳が休息できません。


朝を起きて頭がぼーとしたり、日中眠気に襲われるのは、脳がしっかり休息出来てないことが考えられます。


では、寝返りが少なくなるおすすめマットレスはどのようなものでしょうか?


それは、スプリングの上の詰め物が充実しているマットレスです。


詰め物があることで身体にかかる負担が分散されうっ血したり、痺れたりすることから解放され、結果不必要な寝返りする必要がなく脳が休息でき快眠できるということです。


マットレス選び方は、一見難しく思えますが、このポイントを軸に添え各マットレスメーカーの比較検討すれば様々な情報に振り回されることも少なくなると思います。


おすすめマットレスの条件と選び方は、寝返りの少なくなるマットレスを選ぶようにすることです。


腰痛、肩こりでお悩みに方へお薦めです。
価格も手頃なので是非使って見てください。
(楽天で9週連続No1です。)


bederabi at 22:54コメント(0)トラックバック(0) 
スポンサードリンク
カテゴリ別アーカイブ
スポンサードリンク