跳ね上げベッドの選び方と評判

2010年09月25日

跳ね上げベッドの大収納は確かに魅力です。


特に新婚さんで最初部屋が広く取れない方は惹かれますよね。客布団やスキー板等、どこに入れるか悩む物もすっぽり納まるので大変評判も良いようです。

楽天で人気の跳ね上げ式フレーム 価格も超特価
    ↓
           

ただ評判が良いだけでなく跳ね上げベッドのデメリットも当然あります。跳ね上げベッド選び方をマスターする前に知っておくべきです。


跳ね上げベッドは、乗せることができるマットレスに制限があります。要は好みの寝心地が選べないということです


重量のあるマットレスをのせてしまうと跳ね上げた状態で停止することができず、フレームが落ちてきてしまう危険性があるのです。


ですから通常、軽いマットレスかその跳ね上げ専用のマットレスをセットで購入しなければなりません。


ただ軽いマットレスは、スプリングやクッションが充実してないということですから耐久性も耐圧分散も損なわれているのです。つまり寝心地が良くないのです。


これでは正しいベッド選び方から外れてしまいます。


寝心地を犠牲にして収納を優先させるのは、もったいないですからね。


あと跳ね上げベッドは、収納力はありますが収納する場所としては、実は適していません。


湿気がこもりやすいのです。梅雨時期は、衣類繊細な素材のものは、いれられません。すぐ傷んでしまいます。


ですから大収納ですが、保管できる物は、制限があることは憶えておきましょう。


そうは言っても絶対跳ね上げベッドにしたいという方は、東京ベッドおすすめです。


マットレスとセットで購入でできます。長年、跳ね上げベッドに力を大手ベットメーカーでポケットコイルを使用し寝心地も評判が高いです。


それ以外もフランスベッド日本ベッドシモンズ等の大手ベッドメーカーも販売していますので比較するとよいでしょう。



bederabi at 21:13コメント(0)トラックバック(0) 
スポンサードリンク
カテゴリ別アーカイブ
スポンサードリンク