失敗しないマットレスの選び方

2010年09月24日

失敗しないマットレス選び方は難しく考える必要はありません。


ベッドを購入するのは、健康と睡眠への投資ですから、マットレスに予算をかけるようにしましょう。


ベッドフレームに予算をかけても寝心地は変わりませんからね。


要はマットレス選び方で良いベッドが購入できたかがきまるのです。


では選んではいけないマットレスとは?快眠できるマットレス選び方をみていきましょう。


結論から言えば、体をしっかりサポートするもので、同時に耐圧を分散するマットレスを選ぶことがポイントです。


マットレスは、通常スプリングとクッション部分でできています。


スプリングは体を支える役割ですから、硬くて強いスプリングを選び体重に負けないスプリングを選びましょう。特に体重がある人は大事なポイントです。


またクッションがスプリングの硬さを身体に伝えないようにしています。
クッションがないとスプリングが強すぎて体が歪んでしまいます。


体の一箇所に負担がかからないスプリングの硬さと体重を吸収するクッションが充実したマットレスを選ぶようにして下さい。


マットレス選び方は、シンプルに考えれば難しくありません。
体重に負けない硬いスプリングで耐圧を吸収するマットレスを選べばよいのです。



bederabi at 21:35コメント(0)トラックバック(0) 
スポンサードリンク
カテゴリ別アーカイブ
スポンサードリンク