シモンズのポケットコイルの長所と評判

2010年09月17日

シモンズポケットコイルは、他のメーカー比較して何が違って、どこが優れているのか。どうして評判が良いのか?



家具量販店では、ポケットコイルマットレスが2万円くらいから購入することができますが、シモンズのポケットコイルマットレスの場合、一番お得な商品でもシングルサイズで7万円くらいします。

シモンズならお薦めのショップです。とにかく安い!

同じコイルの形状なのに、なぜこんなに値段が違っているのでしょうか。



今回はシモンズのポケットコイルマットレスの長所をまとめましたので、ぜひ参考にしてください。


<シモンズのポケットコイルの特徴>

シモンズのポケットコイルマットレスには、他所メーカーより優れている点が7つあります。


①コイルスプリングの素材

 コイルスプリングの素材には粘り・引っ張り強度のあるJIS規格のピアノ
 銅線と同等の超硬銅線を使用しています。
 これにより、スムーズな体圧分散が可能になり、マットレスの耐久性も
 高くなります。



②パワフルな圧縮スプリング

 コイルスプリングを約25%圧縮して袋に詰めています。
 他のメーカーのポケットコイルスプリングは、圧縮していないものがほと
 んどです。



③コイルを包み込む袋材

 ニードルパンチ製法で作られた特殊不織布を使用しているため、引っ
 張り・引き裂き強度が強く、通気性・速乾性にも優れています。


④硬さのバリエーション
 
 シモンズは詰め物に頼らない心地よい適度な硬さやフィット感を追求し
 ています。
 3種類の高さと、2種類の線型のコイルスプリングを使い、寝心地のバ 
 リエーションをそろえています。


⑤コイルの増加

 コイルの直径を64㎜から59㎜にすることで、コイル数を約20%増加
 し、より多くのコイルで体を支えることができます。
 これにより、さらに耐久性とフィット感がアップしました。


⑥コイル配列

 これまでは交互配列といった蜂の巣のように隙間なくコイルを詰めてい
 ましたが、縦・横をそろえて詰める平行配列にすることで、横揺れやコイ 
 ル同士の干渉を回避することができるようになりました。


⑦シモンズの製法特許

 ・不織布の接着方法と装置(NASAで開発されたボンドを使用。乾きも 
 早い)
 ・不織布の接着後の切断方法と装置
 ・バネのスプリングを形成する方法およびその装置


以上がシモンズポケットコイルの7つの特徴と長所です。

シモンズの約140年の技術から作り出されていているポケットコイルマットレスと他社メーカーとの価格の差にはやはり理由がありました。


一度購入したら最低10年間使用するマットレス。値段の安さだけで選ぶのではなく、品質までしっかり吟味して、価格も質も自分に合った最高のマットレスを選びましょう。

シモンズならお薦めのショップです。とにかく安い!


bederabi at 00:28コメント(3) 
スポンサードリンク
カテゴリ別アーカイブ
スポンサードリンク